お知らせ

2018.1.16

ロール紙、備品がレジから買えるようになりました。

レジ本体にショップ機能が追加されましたのでこちらからご購入いただけます。
備品が足りなくなった時に店舗からお気軽にご利用ください。

2017.11.16

【重要】POSレジのシステムメンテナンス実施について

平素はブレインレジスターをご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、この度下記の日程においてシステムメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス日程

2017年11月27日(月) 午前2:00〜午前10:00の間

メンテナンス中において、下記の動作は行えなくなります。

  • ハンディからの注文(キッチンプリンタへの印刷)
  • レジ本体からのキッチンプリンタへの印刷
  • 会計情報の管理画面へのリアルタイム反映
  • 精算メールの送信

お客様におかれましては、上記時間帯はレジ本体のネットワーク接続をOFFにしていただいた上で bhandy(ハンディ)のご利用をお控えいただきますことをお願いいたします。
# レジ本体でのお会計は通常通り行っていただけます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

本件につきまして、ご不明な点などございましたら、 電話かメールにてご連絡ください。

電話:03-6328-0545 メール:support@blayn.com

迅速に回答させていただきます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

2017.09.01

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。 本利用規約の変更日以降に本サービスを継続利用していることをもって、変更に同意したものとみなします。

【変更日】 2017年9月1日(月)より 【利用規約名】 ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第5条(本サービス利用許諾契約の成立)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.乙は、甲に対し、ハードウェア売買契約約款に基づき専用タブレット(本体初期価格 税抜き128,000円)及び専用ドロアー(本体初期価格 税抜き10,000円)各1台を購入し、設置費用(税抜き50,000円)、ID・パスワード発行費用(税抜き10,000円)、その他甲の定める各種設定費用、機器郵送費、第6条に定める本利用許諾の対価3ヶ月分(前払)を支払う。
  3. ▼変更後
  4. 1.乙は、甲に対し、ハードウェア売買契約約款に基づき専用タブレット(本体初期価格 税抜き98,000円)及び専用ドロワー(本体初期価格 税抜き8,650円)各1台を購入し、その他甲の定める各種設定費用、第6条に定める本利用許諾の対価3ヶ月分(前払)を支払う。

第9条(専用タブレット及び専用ドロワーの購入)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.甲は、乙に対し、本サービスの利用にあたり、本ソフトウェア及び本ハードウェアの使用環境として、光回線等の持続的に10Mbps以上の実効速度が得られる通信環境を推奨する。甲は、その他に追加して使用環境の推奨を行うことがある。乙は、甲の推奨した使用環境(以下「推奨環境」という)以外で本ソフトウェア又は本ハードウェアを使用したときには、本サービスの機能の一部が使用できない場合、動作に不都合が生じる場合、通常予定される効用が実現できない場合等があることを予め了承する。
  3. ▼変更後
  4. 1.乙は、本利用許諾の成立前に、ハードウェア売買契約約款に基づき甲の定める専用タブレット(本体初期価格 税抜き98,000円)及び専用ドロワー(本体初期価格 税抜き8,650円)各1台を購入する。専用タブレット及び専用ドロワーの設置等は甲の任意によって行うものとし、その他各種設定費用及び甲にかかる出張費・交通費、宿泊費等は別途甲の定めによるものとする。

Hamane利用特約

追加

第1条(総則)

  1. 本特約は、本規約に定める本サービスのうちインターネットショッピングモール「Hamane」上で、乙が商品の購入等の取引を行うにあたっての諸条件を定めたものである。従って、「Hamane」は、本サービスを利用している利用者(乙)が対象となる。
  2. 乙は、「Hamane」を利用するに当たって、ブレインレジスター利用規約を遵守するものとする。
  3. 「Hamane」は、ショップとのお買い物の「場」を乙に提供するとともに、商品又はショップの内容、その他「Hamane」上でのお買い物に関連する情報の紹介等を行う、インターネットショッピングモールである。
  4. 乙が「Hamane」で行うショップとの取引(売買契約)は、すべて乙とショップとの間で直接に行われるものとする。甲は、甲がショップに該当する場合を除き、取引の当事者とはならず、当該取引に関する責任は一切負わないことに乙は異議なく承諾する。したがって、ショップとの取引に関して万一トラブルが生じた場合には、乙とショップとの間で直接解決することとなる。
  5. 甲は、「Hamane」に関するお知らせ、利用方法の詳細等を案内することがある。
    乙は、「Hamane」の利用にあたっては、上記案内等に従って利用するものとする。

第2条(購入の申し込み等)

  1. 乙は、甲の定める手続きに従い、「Hamane」を通じて、ショップへ商品の購入を申し込むことができる。なお、甲は、乙およびショップ双方の便宜向上のために、申し込み手続きの仕様等を随時変更することがある。
  2. 注文時に乙が選択できる支払方法および配送方法等その他取引の条件は、ショップによって異なる。乙は、これらの条件を自らの責任で確認の上、商品の購入に関する申し込みをする。また、乙は、商品の配送予定日は、天候・配送会社・申込状況その他諸条件により、前後するおそれがあることに異議なく承諾する。
  3. 甲は、本条第1項に定める申込みがなされた際、その内容を審査の上、ショップに代わり申込みに対する承諾の可否を判断する。かかる判断は甲の裁量によるものであり、ショップは如何なる場合にも申込みを承諾する義務を負わないものとする。
    申込みに対する承諾は、ショップに代わり甲が、電子メールで、乙が指定した電子メールアドレスに対して承諾する旨を通知することにより、行うものとする。

第3条(支払い)

乙は、甲が指定する期日までに、注文時に選択した支払方法により、商品代金等の支払いを済ませるものとする。当該期日までに乙による支払いがない場合、当該申し込みに基づく売買契約は、自動的に解除されることがあることに乙は、異議なく承諾する。

第4条(キャンセル・返品等)

  1. 商品の購入等に関する申し込みの撤回、売買契約の解除および商品の返品・交換・数量変更・返金(以下、これらを総称して「返品等」という。)については、いかなる理由があろうとも、一切、ショップは受け付けないものとし、乙はこれに異議なく承諾する。
  2. 前項に関らず、商品に瑕疵がある場合、商品説明と実際の商品が異なる場合、梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合はショップが責任を負い、乙はショップに対して、商品を受け取った後1週間以内に限り、商品の返品等を申し入れることができるものとする。この場合、ショップ自らの責任及び費用により、返品等の対応を行うものとし、甲は一切責任を負わないものとする。
  3. 乙は、前項に基づく商品の返品等に関してショップと連絡が取れない場合、甲が別途定める手続きに従い、甲へ連絡するものとする。

第5条(返金)

  1. 前条に基づく返品等が生じた場合、甲から乙に対して、商品代金等の返金に関する連絡を行う。
  2. 甲から返金の連絡が行われた場合には、返金方法は、銀行振込による返金となる。
  3. 前項に関し、甲所定の期日までに乙から振込先口座情報の連絡が無い場合または乙が甲に連絡した振込先口座情報に間違いがあり、甲が振込みできない場合には、甲は乙から適切な振込口座情報の連絡があるまでは、返金を留保できる。

第6条(お問合せ)

  1. 商品の購入等にかかる取引条件、取扱商品・サービスの内容、当該商品・サービスに関する情報、その他「Hamane」におけるショップの記載内容およびショップにおける個人情報の取扱い等については、乙は、甲に直接問合せるものとし、ショップに直接問い合わせを行ってはならない。
  2. 「Hamane」の利用方法、その他甲が提供するサービスに関するお問合せについは、乙は、甲の案内等を確認し、それでも不明な点がある場合には、甲が別途定める手続きに従い、甲へ連絡するものとする。

第7条(免責)

  1. 甲は、乙が「Hamane」を利用し、商品の購入等に関して被った損害その他「Hamane」に関連して乙が被った損害(サーバまたはシステムの障害・不具合・誤動作、「Hamane」の全部または一部の停止、終了、「Hamane」の利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、ショップとの取引等によるものを含むが、それらに限られず、またその原因のいかんを問わない)について、賠償する責を一切負わないものとする。
  2. 甲は、サーバに障害が発生した等の理由により、「Hamane」におけるショップの店舗運営に支障が生じると甲が判断した場合には、混乱防止のために必要となる措置を取ることができる。

第8条(罰則)

乙が本特約に違反した場合、又は、「Hamane」におけるショップと乙とが「Hamane」での申し込みを行わないで直接取引を行った場合、甲は乙への事前の通知又は催告を要することなく、「Hamane」を含む本サービスの利用を停止する事ができるほか、本契約の全部又は一部を解除することができるものとする。

2017.05.01

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。 本利用規約の変更日以降に本サービスを継続利用していることをもって、変更に同意したものとみなします。

【変更日】 2017年5月1日(月)より 【利用規約名】 ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第6条(本利用許諾の対価)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.本利用許諾の対価は、甲の定める月額利用料に本利用許諾の期間(月単位)を乗じ、それに消費税を加えた額とし、乙は、本利用許諾が成立した日から3か月経過した日以降1か月ごとに、1か月分を前納することとする。
  3. 2.乙が月額利用料その他本契約に規定した金員を支払う場合、乙指定の銀行口座からの自動振替の方法により行うものとし、支払いに係る手数料等は乙の負担とする。
  4. 3.乙が本契約に規定した金員を銀行振込で支払う場合、請求書発行には甲が定めた発行手数料(500円)がかかることを予め了承する。
  5. 4.乙が本利用許諾の期間中に本サービスの利用中止を行った場合でも、甲は本利用許諾の対価(前払分を含む)、設置・研修費用、その他本契約に基づく一切の対価の返還を行わないこととする。
  6. ▼変更後
  7. 1.本利用許諾の対価は、甲の定める月額利用料に本利用許諾の期間(月単位)を乗じ、それに消費税を加えた額とする。
  8. 2.乙が月額利用料その他本規約に規定した金員を支払う場合、原則として乙指定の銀行口座からの自動振替の方法により行うものとし、支払いに係る手数料等は甲の負担とする。この場合、乙は、本契約が成立した日から3か月経過した日以降1か月ごとに、1か月分を前納することとする。
  9. 3.前項に関らず、乙が本規約に規定した金員を銀行振込で支払う場合、請求書発行には甲が定めた発行手数料(税抜き500円)がかかることを予め了承する。この場合、乙は、本契約が成立した日から3ヶ月経過した日以降3か月ごとに、3か月分を前納することとする。
  10. 4.乙が本利用許諾の期間中に本サービスの利用中止を行った場合でも、甲は本利用許諾の対価(前払分を含む)、設置・研修費用、その他本規約に基づく一切の対価の返還を行わないこととする。
  11. 5.乙が前各項所定の各対価の支払を延滞した場合には、乙は、甲に対して、それぞれ当該支払金額に年14.6%の割合を乗じた遅延損害金を加算して支払うものとする。

第14条(本サービスの機能・性能の不保証)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.甲は、乙に対し、本サービスの利用にあたり、本ソフトウェア及び本ハードウェアの使用環境として、光回線等の持続的に10Mbps以上の実効速度が得られる通信環境を推奨する。甲は、その他に追加して使用環境の推奨を行うことがある。乙は、甲の推奨した使用環境(以下「推奨環境」という)以外で本ソフトウェア又は本ハードウェアを使用したときには、本サービスの機能の一部が使用できない場合、動作に不都合が生じる場合、通常予定される効用が実現できない場合等があることを予め了承する。
  3. 2.乙は、推奨環境下においても、様々な事情により本サービスに前項に定める問題が生じる場合があり、甲が推奨環境下において本サービスの品質・機能等について如何なる保証をするものでないことを確認する。
  4. 3.乙は、本サービスの利用に供される専用タブレットその他の本ハードウェアにおいて、通信状況、ソフトウェア又はハードウェア等の様々な環境により、本サービスの利用が遅延・不能となる場合があることを了承し、これらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
  5. 4.甲は、以下の各号に定める本サービスの機能・性能のいずれをも保証しておらず、乙はこれらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
    1. (1)甲指定サーバーに保存されたデータが有効に保存されること
    2. (2)乙が甲指定サーバーに保存されているデータに有効にアクセスできること
    3. (3)甲指定サーバーに保存され、また本ソフトウェアを利用して配信されるデータの不到達、延着、流失、消失、改ざん、コンピュータウイルスへの感染、文字化け等がないこと
    4. (4)本ソフトウェアが有効な機能・性能を有すること
    5. (5)本サービスの利用に供される専用タブレットその他の端末通信機器が、本サービスの利用に有効な機能・性能を有すること
    6. (6)本サービスにおいて、甲指定サーバー及び本サービスの利用に供される本ハードウェアの間におけるデータ連携ネットワークが有効に機能すること
    7. (7)本サービスにより提供される情報・データが適時かつ正確なものであること
    8. (8)その他甲が明示的に保証していない事項
  6. 5.乙は、本サービスの利用に供される専用タブレットにつき、24時間を超える連続使用(オンラインか否かを問わず、継続してディスプレイが表示される状態を含む。)を行ってはならない。
  7. ▼変更後
  8. 1.甲は、乙に対し、本サービスの利用にあたり、本ソフトウェアの使用環境として、以下のとおり、推奨する(以下「推奨環境」という)。
    1. (1)光回線等の持続的に10Mbps以上の実効速度が得られる通信環境
    2. (2)本サービスを利用するにおいて使用される専用タブレット、キッチンプリンター及びルーターに接続されるLANは有線LAN配線(カテゴリー5e以上)とすること
    3. (3)甲が指定するルーターを使用し、かつ、当該ルーターへ接続される電子機器が8台を超えないこと
    4. (4)キッチンプリンターが設置される場所の温度は、常時40度以下であること
    5. (5)専用タブレットは、高温多湿、直射日光が当たる場所、又は35度を越える場所には設置しないこと
    6. (6)本サービスの利用に供される専用タブレットその他のハードウェアを電子レンジ等の高電磁波・高電力消費する電化製品付近で動作させないこと
    7. (6)その他、甲が乙に対して書面、メール又は口頭で推奨した環境
  9. 2.乙は、推奨環境以外で本ソフトウェアを使用したときには、本サービスの機能の一部が使用できない場合、動作に不都合が生じる場合、通常予定される効用が実現できない場合等があることを予め了承する。
  10. 3.乙は、推奨環境下においても、様々な事情により本サービスに前項に定める問題が生じる場合があり、甲が推奨環境下において本サービスの品質・機能等について如何なる保証をするものでないことを確認する。
  11. 4.乙は、本サービスの利用に供される専用タブレットその他のハードウェアにおいて、通信状況、ソフトウェア又はハードウェア等の様々な環境により、本サービスの利用が遅延・不能となる場合があることを了承し、これらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
  12. 5.甲は、以下の各号に定める本サービスの機能・性能のいずれをも保証しておらず、乙はこれらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
    1. (1)甲指定サーバーに保存されたデータが有効に保存されること
    2. (2)乙が甲指定サーバーに保存されているデータに有効にアクセスできること
    3. (3)甲指定サーバーに保存され、また本ソフトウェアを利用して配信されるデータの不到達、延着、流失、消失、改ざん、コンピュータウイルスへの感染、文字化け等がないこと
    4. (4)本ソフトウェアが有効な機能・性能を有すること
    5. (5)本サービスの利用に供される専用タブレットその他の端末通信機器が、本サービスの利用に有効な機能・性能を有すること
    6. (6)本サービスにおいて、甲指定サーバー及び本サービスの利用に供されるハードウェアの間におけるデータ連携ネットワークが有効に機能すること
    7. (7)本サービスにより提供される情報・データが適時かつ正確に作成されていること
    8. (8)その他甲が明示的に保証していない事項

第15条(責任範囲)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.甲は、本サービスにエラー、バグ等の不具合がないこと、若しくは本サービスが中断なく利用できること、本サービスの利用の結果、乙及び第三者に損害を与えないことを保証しない。但し、甲は、その裁量により、当該エラー、バグ等の不具合に対応するため、本サービスのバージョンアップの提供や問い合わせの受付等の連絡を行うことがある。また、甲は、本サービスの利用が第三者の知的財産権を侵害していないことを保証しない。
  3. 2.乙は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存する、本ソフトウェア、専用タブレットその他のハードウェア、ソフトウェア又はネットワークサービス(第三者が提供する場合に限られず、甲が提供する場合も含む)について、当該製品等の提供者の判断で中止又は中断される場合があることを確認する。甲は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存するこれらの製品等が中断なく正常に作動すること及び将来に亘って正常に稼動することを保証しない。
  4. 3.甲は、本サービスに付随して甲が販売する専用タブレットその他の本ハードウェアについて、各製品の引渡し時に添付された製品保証書の条件に基づいて責任を負いうるものとし、それ以外の責任は一切負わないものとする。また、甲は、乙が本サービスに関連して第三者から購入する製品に関しては一切責任を負わないものとする。
  5. 4.甲の損害賠償責任は、如何なる場合にも、乙に直接且つ現実に生じた通常の損害に限定され、その他の損害(派生的損害、逸失利益、特別損害、間接損害又は付随的損害を含むが、これらに限らない)に関しては一切責任を負わない。また、甲の損害賠償責任は、乙が本サービスに関して実際に支払った第6条第1項に定める本利用許諾の月額利用料3ヶ月分の合計額を上限とする。
  6. ▼変更後
  7. 1.甲は、本サービスにエラー、バグ等の不具合がないこと、若しくは本サービスが中断なく利用できること、本サービスの利用の結果、乙及び第三者に損害を与えないことを保証しない。但し、甲は、その裁量により、当該エラー、バグ等の不具合に対応するため、本サービスのバージョンアップの提供や問い合わせの受付等の連絡を行うことがある。この場合、甲は本サービスのバージョンアップに伴い生じた乙の不利益・損害については、甲は一切その責任を負わない。
  8. 2.乙は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存する、本ソフトウェア、専用タブレットその他のハードウェア、ソフトウェア又はネットワークサービス(第三者が提供する場合に限られず、甲が提供する場合も含む)について、当該製品等の提供者の判断で中止又は中断される場合があることを確認する。甲は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存するこれらの製品等が中断なく正常に作動すること及び将来に亘って正常に稼動することを保証しない。
  9. 3.甲は、本サービスに付随して甲が販売する専用タブレットその他のハードウェアについて、各製品の引渡し時に添付された製品保証書の条件に基づいて責任を負いうるものとし、それ以外の責任は一切負わないものとする。また、甲は、乙が本サービスに関連して第三者から購入する製品に関しては一切責任を負わないものとする。
  10. 4.本ソフトウェア及び本サービスの利用に関し、乙の求めに従い、甲が契約上の義務を負うことなく好意で行った行為、乙が推奨環境以外の状況下で本ソフトウェア及び本サービスを利用した行為、その他乙が本ソフトウェア及び本サービスの設定状況を変更した行為に関し、乙に何らかの損害が発生した場合でも、甲は一切責任を負わないものとする。
  11. 5.本ソフトウェア及び本サービスの利用に基づく甲の損害賠償責任は、如何なる場合にも、乙に直接且つ現実に生じた通常の損害に限定され、その他の損害(派生的損害、逸失利益、特別損害、間接損害又は付随的損害を含むが、これらに限らない)に関しては一切責任を負わない。また、甲の損害賠償責任は、乙が本サービスに関して実際に支払った第6条第1項に定める本利用許諾の月額利用料3ヶ月分の合計額を上限とする。

第24条(反社会勢力の排除)

追加
  1. 1.乙は、甲に対し、次の各号の事項を確約する。
    1. (1)自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに順ずる者又はその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
    2. (2)自らの役員(取締役、執行役、執行役員、監査役又はこれらに準ずる者をいう)が反社会的勢力ではないこと。
    3. (3)反社会的勢力に自己の名義を利用させ、本契約を締結するものではないこと
    4. (4)自ら又は第三者を利用して、本契約に関して次の行為をしないこと
       ア 甲に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
       イ 偽計又は威力を用いて甲の業務を妨害し、又は信用を毀損する行為
  2. 2.乙について、次のいずれかに該当した場合には、甲は、何らの催告を要せずして、本契約を解除することができる。
    1. (1)前項(1)又は(2)の確約に反する表明をしたことが判明した場合
    2. (2)前項(3)の確約に反し本契約をしたことが判明した場合
    3. (3)前項(4)の確約に反した行為をした場合
  3. 3.前項の規定により本契約が解除された場合、乙は、甲に対し、甲の被った損害を賠償するものとする。
  4. 4.第2項の規定により本契約が解除された場合には、解除された者は、解除により生じる損害について、甲に対し一切の請求を行わない。

補償規定

削除 内容を「ハードウェア売買契約約款」に移動
  1. 1.保証書の保証期間内において本ハードウェアの無償修理(製品交換含む)をさせていただきます。
  2. 2.お客様のご要望により出張での対応を行う場合は、別途出張料金を申し受ける場合があります。
  3. 3.保証書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。
  4. 4.保証期間内の故障でも下記の場合は有償となります。
    1. (1)保証書のご提示がない場合
    2. (2)正常なご利用をしなかった場合の故障、破損
    3. (3)他の機器からの障害及び不当な改造による故障、破損
    4. (4)お客様による移設、輸送、落下などによる故障、破損
    5. (5)火災、地震、洪水その他の天災地変などによる故障、破損
    6. (6)消耗、摩擦や汚損した部品の交換
    7. (7)通信環境その他の推奨環境以外での動作による故障、不具合、破損
    8. (8)専用タブレットの場合には、24時間を超える連続使用(オンラインか否かを問わず、継続してディスプレイが表示される状態を含む。)を行ったことによる故障、不具合
  5. 5.保証書に基づく無料修理(製品交換含む)後の製品については、最初のご購入の保証期間が適用されます。
  6. 6.保証期間後の故障、不具合、破損は有償にて対応させていただきます。
  7. 7.有償対応については、弊社の定める料金表に基づきます。
  8. 8.故障により製品を利用できなかったことによる損害については、本約款に基づきます。
  9. 9.保証書は日本国内でのみ有効です。
  10. 10.本製品利用は、本約款に同意したものとみなします。

補償制度

削除 内容を「ハードウェア売買契約約款」に移動
  1. 1.「ブレインレジスター BRシリーズ(但し、BRⅡ以降のシリーズ)」を利用する場合、補償制度に加入していただきます。
  2. 2.盗難、火災や破損などで全損となった場合、またレジ起動不可により全損となった場合に補償する制度です。
  3. 3.利用許諾の開始から3年を最大とし、1年ごとの自動更新となります。
  4. 4.利用許諾の開始から13ヶ月目に翌1年間の補償費用(税抜き5,000円)を前納していただきます。
  5. 5.補償対象は「ブレインレジスター BRシリーズ(但し、BRⅡ以降のシリーズ)」のみとなります。
  6. 6.補償期間内でも下記は補償対象となりません。
    1. (1)補償費用のお支払いがない場合
    2. (2)正常なご利用をしなかった場合の損害
    3. (3)他の機器からの障害及び不当な改造による損害
    4. (4)通信環境その他の推奨環境以外での動作による損害
  7. 7.補償制度による対応を行う場合、専用タブレット購入の自己負担額(税抜き5,000円)に設定費用と出張費を加えた金額にて買替えていただけます。
2016.08.16

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。

【変更日】 2016年8月16日(火)より 【利用規約名】ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第7条(本利用許諾の期間)

2項に追加
  1. ▼変更前
  2. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する1か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に3ヶ月更新されるものとする。
  3. ▼変更後
  4. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する1か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に3ヶ月更新されるものとする。乙による期間満了の通知は電子メールによって行うこととし、甲が受信したメールへの了承の返信をもって成立するものとする。

第10条(その他の関連製品、サービス)

2項に追加
  1. ▼変更前
  2. 2.専用タブレットへの商品登録代行サービス、その他本サービスに関連する甲のサービスについては、別途甲の定める価格によって行うものとする。
  3. ▼変更後
  4. 2.専用タブレットへの商品登録代行サービス、その他本サービスに関連する甲のサービスについては、別途甲の定める価格によって行うものとする。商品登録代行サービスについては、本サービスの利用の際に乙が確認を行い、これを承諾したものであることを確認する。

補償制度

追加
  1. 1.「ブレインレジスター BRⅡ」を利用する場合、補償制度に加入していただきます。
  2. 2.盗難、火災や破損などで全損となった場合、またレジ起動不可により全損となった場合に補償する制度です。
  3. 3.利用許諾の開始から3年を最大とし、1年ごとの自動更新となります。
  4. 4.利用許諾の開始から13ヶ月目に翌1年間の補償費用(5,000円)を前納していただきます。
  5. 5.補償対象は「ブレインレジスター BRⅡ」のみとなります。
  6. 6.補償期間内でも下記は補償対象となりません。
    1. (1)補償費用のお支払いがない場合
    2. (2)正常なご利用をしなかった場合の損害
    3. (3)他の機器からの障害及び不当な改造による損害
    4. (4)お客様による移設、輸送、落下などによる損害
    5. (5)地震、洪水その他の天災地変などによる損害
    6. (6)自然消耗、摩擦による損害
    7. (7)通信環境その他の推奨環境以外での動作による損害
    8. (8)専用タブレットの場合には、24時間を超える連続使用(オンラインか否かを問わず、継続してディスプレイが表示される状態を含む。)を行ったことによる損害
  7. 7.補償制度による対応を行う場合、専用タブレット購入の自己負担額(5,000円)に設定費用と出張費を加えた金額にて買替えていただけます。
2016.04.01

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。

【変更日】 2016年4月1日(金)より 【利用規約名】ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第7条(本利用許諾の期間)

1項に追加及び変更
  1. ▼変更前
  2. 1.本利用許諾の期間は本通知の日(同日を含む)から開始され、3年間とする。
  3. ▼変更後
  4. 1.本利用許諾の期間は本通知の日(同日を含む)から開始され、3ヶ月とする。
    但し、乙が中小企業庁より交付される消費税軽減税率制度に対応するための補助金を承認された場合は、1年間とする。
変更
  1. ▼変更前
  2. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する3か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に更新されるものとする。
  3. ▼変更後
  4. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する1か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に3ヶ月ごとに更新されるものとする。

保証規定

6項と7項を追加
  1. 6.保証期間後の故障、不具合、破損等は有償にて対応させていただきます。
  2. 7.有償対応については、弊社の定める料金表に基づきます。